スイスの時計産業は、中国の首都を回避しようと
2013年08月12日 10:14
7公聴会、中国の消費者はハイエンドスイスの時計ブランドの世界の不思議 "モップスタイル"の購買力は、間違いなく見て最も喜んでいることがあります。しかし、中国の首都でのビジネスチャンスを探してさまようことは歓迎スイス時計産業の対象にはなりませんでした。最近では、中国海淀ホールディングス(00256.HK)はスイスの時計ブランドコルム(コルム)の買収を発表、スイスは再び業界は疑問を呼んでいる。シニア時計専門、 "ショッピングガイド"ウォッチエディタカンWeikaiは内側に来るゲームに参加するためにあまりにも多くの中国のスーパーコピー時計首都を望んでいない食物連鎖スイスの時計業界団体のトップに立っている、と指摘した。
中国スイスのブランド腕時計事業の合併や買収の波
最近では86万スイスフラン(約560億元)第二層のハイエンドスイスの時計ブランドコルム、公衆の顔にスイスの時計産業の問題に関与して再び中国資本の買収に中国海淀ホールディングス波とロッシーニと。
これは、スイス、淀ホールディングスショットで初めてではない。 2011から22900000スイスフラン(約1億5000万元)スイスの時計ブランドエテルナ(エテルナ)の買収、およびその機械式ムーブメント、同名のパリティテーブル、ポルシェ(??ポルシェデザイン)時計の収穫容量淀ホールディングス製造代理店。
海淀グループ会長クォック肺は数日前のインタビューで語った、将来は、パフォーマンスを改善するために多くのブランドを取得することを検討してください。買収の目的のために、彼は言った: "ジェニファー·ラブで、我々は崑が中国市場に参入するのに役立ちます。"
近年では、いくつかの中国の時計職人は、完全にいくつかの地元のスイスの時計ブランドを買収した。これらのブランドは、特定の歴史を持っているが、多くの場合、よく知られていない、主に第二層のハイエンドブランドです。
2010年初頭に、Fiytaはスイスの時計ブランドエイミーロング(エミールChouriet)を勝つために、会社でスイスMONTRES Chouriet 100%の株式の約900億買収を費やす。
年後、スイスの会社と譲渡Boucledor MONTRES Chouriet工場は購入契約やその他の関連サポート追加投資、建設、組立ラインを締結しました。 5億スイスフランの取ロレックス スーパーコピー引総投資額(百万37.2元程度)。
資本買収の目的のために、時計産業の専門家は、ちょうどスイスのブランドの開発は非常にシンプル支援する、していないようだ。
業界では一般的にスイスの時計職人の買収を通じて、特に大きな助けのハイエンドホームメイド機械式ムーブメントの建設投資のために、スイスの時計製造技術とブランド管理を学ぶことができると信じて。
Fiytaバーゼル、スイスで最近締結第41回2013年ウォッチフェアでは、同社は80多様Fiytaテーブルの合計を示し、偉大な知恵によって語ら、自社開発の機械的な動きがありますが、インポートされたマシンでもあります心。
カンWeikaiは言った: "グレードの品質の時計はどのようなどのような動きの、ハイエンドの機械式時計、スイスの時計メーカーの合併に関与し得るためには必然的な結果である。"
中国表メーカーは、スイス時計産業 "亀裂"をてこ
中国の時計会社の "侵略"スイス?? "は警戒。"きてきました
今年の初め、スイスの時計産業は、かつて "スイス製"のラベルマーキング規格がニュースを向上させると聞きました。標高基準をマーキング "スイス製"が衆議院のスイスハウス高度なカスタムジュエリーブランド創業者11月のttf、スイスの時計製造業界の市場の仲間入りを入力するように、中国が主導するアジアを、制御することです。
現在、 "スイス製"マーキング商取引法に、ムーブメントは、スイスである必要があり動きがスイスで組み立てなければならない。スイスの最終製品検査。スイスの動きの要件に比べてスイスに完成手順をテストし、スイスで組み立てしなければならないだけでなく、運動の価値の50%がスイスで作られています。
いわゆる50%の規定は非常にあいまいであることをカンWeikai。そして最後にメーカー自身で完成、任意の制度の監督せずに処理をマーキング。 "限り話すことのない一人として、そのように粉砕されたことができる、"と彼は言った。
スイス時計産業の記事の公式ウェブサイト上で公開された、中国に直接ポイントをマーキングする標準的な理由が発生します。記事は言った: "今は、ほぼすべての部品が中国スイス製の時計で製造されています''に変更する必要があります''ラベルを、販売しています。"
また、記事では述べて: "スイス製ラベルを保護し、また、製造業のチェーンが海外を移動し、安価な労働力、それらの食材を販売、スイスの時計メーカーの時計工場の買収を通じて海外防ぎ''スイスメイド''製品。 "
"人工運動研磨修正は非常に重要なステップですが、あなたはポーランドの労働者7,000スイスフラン(約4-5万元)の月給。等級の表を参照して、中国でしばらく今月、わずか約2,000の労働者、いることができます製品のスプレッドに反映され、 "カンWeikaiは言った。
過去10年間に、中国、日本、韓国、その他のアジアの国と地域からスイスの時計部品の約80%が生産工程のスイスに滞在することを11月には、より多くのアセンブリとマーキングです。中国や他の場所、大容量、低コストの関係、価格で競争するのは簡単、スイスの高級時計市場のショックよう。として
"このような状況の広がりを制御するために、スイスの時計フェデレーションは、このようなスイスのようにマーキング条件を上げることが、起源の割合を改善したり、運動パネライコピー時計 を規定するための原料の生産はスイス人でなければならない、"呉奉は言った: "これは亀裂かつて中国の人々によって開かれ、他の国では、このチャネルを介して低価格製品を持っています高収益、管理コストを追求した場合に、スイスに出荷される。 "
中国の消費者を期待してスイスの時計産業、 "冬"
スイスの時計業界では中国資本が不人気のように見えるが、中国市場はどのような場合にハイエンドスイスの時計ブランドですが、脂肪を放棄することはできません。
2012年9月、月のスイスの時計輸出の出力値は、特に中国では、二年以上アジアの状況で初めての減少に登場することを見つけることを切望してスイスの時計産業連盟(スイス時計協会)主な市場は勢いを失っている理由。それ以来、スイスの時計数ヶ月のための輸出ではなく前年。
協会は、この傾向は改善されていないことを最新の時計の輸出データさらにショーを発表した。 2013年3月から2012年12月には、中国本土へのスイスの輸出額は、それぞれ、9.9%、33.6%と31.4%を32.3パーセントの減少となりました。
近いハイエンドスイスの時計ブランドの幹部のソースは、かつて中国政府は "反腐敗"政策、中国のハイエンドの腕時計の販売は逆境の顔に落ちた偉大な知恵、中国の景気減速、昨年に語った。今のところ、これらのブランドの幹部は、中国ローカル市場の不安を改善する方法である。
記載されているいくつかの報告によると、高級品は、グループの結果は2012年にほとんどの中国の腕時計のブランドの売上高の伸びのが衰退の程度が異なるがあることを示している。時計とジュエリー業界の支配的な李鳳グループ(リシュモン、CFR.VX)第三四半期にゼロ成長、アジアでの売上高は、フランスの高級品グループモエヘネシー(LVMH、MC.PA)2012年度、ただし時計ジュエリー部門Liの成長率よりも高いピークが、急激な減速、1%増加した時計と宝飾品セクターのその2013年度報告書の第一四半期。エルメス(エルメス、HMI.F)2011年の22.9%からも時計部門の成??長は、2012年に17.4%に低下した。
しかし、市場参加者は、中国の消費者が購入を断念していないと信じています。 。カンWeikaiは、中国本土の輸出額が大幅に減少と言って中国の消費者は少ないテーブルを買うために説明することはできません。香港、ドバイ、ヨーロッパや他の輸出額の減少は、消費者でも、成長の国と地域が中国の人だった、比較的小さい。
このような海外の巨大な価格家庭で違いや、海外での支出を行ってもそれ以上の傾斜などの消費者は、海外での販売を主導しながら、 "腐敗防止ポリシーがアップする締め付けられ、"価格を気にしない、 "ギフトの消費者市場では、一般消費者の購入を制限するものではありません"カンWeikaiは思う。
中国の出展者とバーゼル、スイス、特別な "優遇措置"で第41回2013年ウォッチフェアのメディアも力を無視することはできません許可する必要があります。公式マイクロボーによると、展覧会は、今年は17%の増加を表す、最大122,000人まで、参加者の最大数の中国の一つであると述べた。メディア代表者は3610人、9%増の合計。新高値を更新しました。バーゼル時計展、主催者はまた、記者会見で、中国特派員をシャネルコピー時計 開催しましたことを、このスキームに参加する一つ。 "会議で各国のメディアのこの種は非常にまれである。"と彼は言った。公式メンバースイス展覧グループCEOルネKanmは、主張 "中国はスイスの時計輸出の最大の市場であり、中国は非常に重要です。"
バーゼルワールドウォッチ&ジュエリーショーゼネラルマネージャーシルヴィーリッターは2012年、時計とジュエリーの販売、アジアのシェアは54%で、世界最大の市場になってきていると述べた。香港と中国は輸出がGDPの18.1%と6.9%を占め、それぞれ第1および第6地域のスイスの時計輸出にランクされた。米国は12.2%、ドイツ5.7%を占めた。
偉大な知恵に語ったこのバーゼルワールドへの参加、彼は長い間、中国のVIPショッピングからグループを伴う先行モエエシャンドンシャンパーニュセラーズの定期訪問の旅することを拒否し、全会一致でパリの買い物に行くために要求した。
"ルツェルンの旧市街、いくつかのテーブルの行に位置するこのホテルは、尖沙咀、香港は速くなっており、各店舗では中国人店員を持っている、スイスの店員は2つの中国、''金''、''ローズゴールドと言うだろう''などは、 "ソースは言った。
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