ハイエンドの時計はプル羨望されなくなった?

2013年08月14日 10:03
2011年、スイスの時計は中国で販売新記録を打ったが、昨年末以来、中国ではスイス時計の需要が悪化してきた、成長が一桁台に鈍化した。独立したデータの統計、昨年10月には、中国本土へのスイス時計の輸出は12.3%減少し、11月の期間は、本土へのスイス時計の輸出はわずか1.7%の増加となりました。
"2012年中国時計産業経済運営スーパーコピー時計報告書"の中国協会から時計は、中国 "高級時計市場の勢い異常な拡大が含まれるように、"あることを示し、政府の改革と消費者の変化の考え方との関連責任者、すなわち、と他のハイエンドの時計市場の消費が戻って揺れている。
背景スイス時計の輸入 "メーデー"のプロモーションの売上高は二桁の減少を示した
最近では、スイス時計産業連盟は、2013年の第一四半期は、中国へのスイスの時計輸出はこの数字は27.5%、12.3%最後の月だった昨年9月に26%下落したというデータを発表した。
"51"の期間は、販売促進用商品の範囲内で、それはまた、 "時計"図で、フィールドを活用し実行するための小さな休日のショッピングがあります "プライベート会議を楽しむウォッチ"、そのうちの多くはロレックス、オメガ、ティソ、ロンジン、その他の大きい、最大50%割引の努力。おそらくハイエンドの時計ジャガールクルト番号、全体のわずか40%を占めるなど、プライベート共有時計製品、半ばテーブルベースの??ほとんどを、出席し、昨年に比べて、この比率は縮小している。
ハイエンドの時計は、 "カット"だけでなく、一部の地域で売上の反射。 "4月の販売状況から今、2,000万人以上のお客様にはめったに腕時計を購入7%から10%のブランドのパフォーマンスの多くを失っている。"杭州、モールの関係者は述べています。
上海は、メディアの報道によると、賑やかで、多くの国際的な高級ブランドを集め南京路ショッピング地区、捨てロレックスの時計カウンタはそう空見て、ブシュロンの時計はカウンターの製品を顧客に販売して、実際に低い提供割引をSizhe。所有ヴァシュロンコンスタンタン、カルティエ、および他の多くのハイエンドの時計は、世界第二位の高級品グループ内のジュエリーブランド - リシュモンの業績も大幅に影響を受けた。
UBS証券報告書は言った: "上海では高ロレックス スーパーコピー 級時計小売店のほとんどは、今ではかなり高い在庫を持って贈り物減少売上が発生したため、それは。"
メディアのインタビューで期待エージェント複数シニア時計店: "。少ない狂っギフト市場は、特に2012年の最後の月で、少なくとも60%削減"加えて、時計エージェントは多くを求めるようになったこともあります多機関のブランド、旧エージェント2スイスのブランドの腕時計のビジネス、そして今も拡販に、日本のブランドの腕時計の代理店事業を増加させます。
時計中国協会の権威ある声:高級時計減少消費が戻って揺れている
ハイエンドの時計は、全体の時計市場は、業界への影響のために、販売を縮小、特にスイスの時計の輸入?時計は私たちの地元のビジネスチャンスを与えるのだろうか?関連する問題、中国時計協会マーケティングディレクター王孟ジンとの記者の電話インタビューで。
合理的な消費段階に
高級時計の販売減少は良いことです
中国時計協会マーケティングディレクター王孟ジンは昨年十二月から今年の3月までは、記者団に語った、高級時計の販売が減少して現れず、範囲は小さくはありませんが、減少は主要なを含む、 "二桁"を達したブランド。王孟ジンJieshao、一部のハイエンドテーブルの国内消費の流出につながる広まっハイエンド時計腕時計、2012年下半期の輸入のために2012年の国内市場は、市場の勢いのハイエンドの高級時計ギフト異常な拡大は最もハイエンドの輸入品で、その結果、確認されています小売店の在庫と受注残高の時計はいつものように50%からハイエンドのブランドの腕時計の売上高の割合が25%程度に、実質的に減少し売上高は増加した。
しかし、人々はやや意外王孟ジンはそのハイエンドの時計を信じている、ハイエンドの高級時計は、中国での市場でこのような状況に登場されて、それが正確に良い状況や現象です "と、ハイエンドの時計市場は、合理的な消費の段階に入っている説明、もはやインパルスの支出ではありません。 "
王孟ジンは、現時点では、ハイエンドの時計の国内消費が早い成長で、徐々に通常のトラックにあることを述べた。 "消費者は、ブランド、価格、コスト、自分の好みの他の側面などのスポーツ、ビジネスの種類と時計の他のモデルのように選択した市場セグメントからの製品の選択で始めているより多くの消費者になりますようこそ。 "
一方、高級時計の売上高の減少が、王孟ジンにもかかわらず、高級時計は、まだ安定した成長を維持すると考えています。 "高級時計、良いガイドの通常の消費国の政策に加え、個人消費能力のレベルが、今では贅沢な消費であるか、または通常の消費量は、独自の特定のコンシューマ·グループを持っているかどうか、これ(高級時計の消費)程度に達している。一定の所得の消費者のレベルが高級時計の消費で継続されますが、より実質的な量のこの部分に達する。 "
シェアが大幅に強化していきます
国内市場、より正確な位置決めテーブル
高級時計市場の下落にもかかわらず、しかし時計を作った販売に影響を与えなかった。中国からの時計協会の数字は2012年に、中国の輸出は急成長、16%ポイント増加の成長率を達成するために51億ドル過去最高、37%増を見て百ことを示している。これは、前年と比べてクォーツ電子時計の動きは、輸出量は輸出の場合にほぼ横ばいであったことを言及する価値がある247パーセントの増加であり、その平均輸出価格は前年同期比3.4倍であった。
王孟ジンは輸出の状況から、下落の程度の差量の輸出の亜種の数が、同時に、輸出額は、実際に良いことである "、落ちていないが、成長を達成するためによると、国内の製品高付加価値、高技術コンテンツが増加しているの増加。 "
王孟ジンJieshao、過去2年間、国内のテーブルの増加率が拡大し、そのようなビジネス、スポーツ、ファッションタイプと異なった消費者と消費者レベルのための時計の他のモデルとして、より良い建物のブランド、より正確な市場ポジショニングを加速国内市場、大きなスペース。一部の企業は、国内市場でのビジネスに注力し、国内のクロックの国内市場シェアは徐々に拡大しています。特に2番目と3番目の層の都市の市場では、価格は、ミッドレンジおよびローエンドの時計ブランドの製品販売のコストが高く、より豊かな適度であり、大規模な市場の可能性を秘めている。業界の推定によると、国内の時計などの表は、国内市場での売上高の40%を占めているだけでなく、年後の時計の販売、今年のいくつかの国内ブランドは20%以上の伸びを示した。一方、製品の品質の面で、自家製の表には、スタイル、価格、市場の人気は、等が良くなって大企業の時代に反映させることができ、良くなっている。王孟ジンは、記者団に "さらにウブロコピー時計 中国製の時計の質を高めるために、国内ブランドは消費者団体のより多くの認識を取得し、国内のテーブルの市場シェアが大幅に強化します。"
交換せずに交換することが
並行して、ハイエンドの時計や地場産品の輸入
輸入された高級時計最近の市場のパフォーマンスは、それが地元の製品の機会であるかどうか、満足できる状況ではありません?
王孟ジンはこの引数は不正確な、適切でないと考えています。 "すべてに沿って、我々は我々自身の国内製品市場を持って、ハイエンド製品は、ハイエンドの製品が市場にあります"市場の二つのグレードが置き換えられるとの関係を置き換えるものではありません。それにもかかわらず、王孟ジンは、記者団に語った腕時計の価格を作り、改善を続けて "たとえば、同じ品質、価格は国内のテーブル比較的低い。"小さな消費者によって認識さによって少しのような一方で、地元の高級時計ブランド、多数の消費者が自分のローカルブランド、購入することを好む "もちろんを、はるかにテーブルの数を購入するよりも、輸入品を購入するローカルブランドの数が、正常な現象である。"
業界ビュー
FIYTAブランドゼネラルマネージャー杜西:中国の時計は利点があります
中国の時計のほとんどは比較的若いブランドですが、長期間に有利で、驚異的な進歩を遂げていない。我々はいくつかの迂回を避けるために、成熟した産業チェーンの発展と成長に基づいて国際的な時計業界にあり、第二に、我々は、中国の社会や消費者の環境に持っている、特に販売チャネル、消費者は中国に頼るのより直接的な理解を持っているこの大規模かつ急速に成長している市場は、国内の表は、開発の余地があります。我々は最高の職人の技と豊かな文化的な意味合いを時計オリジナルデザインは、より良い組み合わせを行うことができれば、我々は国際市場でもある。
また、消費者が自分の時計のために本当に適して選択します。消費者は今では、より成熟した、というだけで特定のブランドや、材料のいくつかの種類、運動のセクションを見つめても、自分の時計のために本当に適した選択する傾向になります。最高の国際的なブランドの多くは、独自のブランドを使用した製品の独自のラインを作り出すことができる国内の状況は似ているくらいの動きが、ではない一般的な動き、実際の動きを使用するか、またはするであろう。
EBOHR(深セン)有限公司常務取締役タオ李:礼拝の起源は、国内のテーブル上で最大の制約である
時計崇拝の起源消費者は国内のテーブル上で最大のシャネルコピー時計 制約である。我々は、すべてスイスは非常に良好であることを感じるが、実際には、スイスの時計は、ハイとローのポイント、ハイエンドの時計のプロセスまたは、それがトップブランド価値であるかどうかでもあります。しかし、特に公共、それらの主な中国市場でのブランドを行うためには、私たちの品質がそれらの基本的なアプローチである。中国からの安い商品が我々の前に対象となる中国製造業、ハイエンド製造業を取ったこと重い中国の起源のラベルをスローする方法をご覧ください。
戻る

トピック: ハイエンドの時計はプル羨望されなくなった?

コメントが見つかりません。