中国の時計顧客ケアを:一部の人々は本当にあなたを気に

2013年08月22日 09:35
ジャン=リュック·アダムフック担当エウロパスター時計ワールド上海事務所は遭遇する困難のこの部分を取得しようとしている内に自分自身と他の中国の顧客サービスを説明した。以来、この記事は、特定のブランドやグループを批判することではなく、我々の注目の不備を引くために意図されたので、我々は意図的に削除されたこれらのケースでは、特定の名前を含んでいません。しかし、我々はこれらの問題は、独自のブランドをよく認識しておく必要がありますことを確認することができます。
 
西洋では、今顧客は王様ですが、プロセスは闘争のスーパーコピー時計数世代後に王位です。まず、状態は消費者保護法(複数のセキュリティ)、メーカー間のその後の競争を(より多くのサービス)を開発し、最終的に市場の飽和(強いブランドの忠誠心)。でも、サービス、メンテナンス、回収、製品自体がますます全体を有機的となっており、メーカーはプラスではなく立派なパートナーとして顧客を入れている
 
しかし、中国、同じプロセスが、実現しなかったで、別の??政治環境で大量消費へのアクセスだけでなく、同??時に発生したが、ずっと前にされていない主な理由は、速度が速すぎる。ただ、過去30年間で、農家が拡大大都市の住民になるために田舎を残し、BMWを開け、オメガ手首を身に着けていた。 2012年末、中国の億万長者270万人以上の、上昇中産階級、700万人に達する。すぐに、需要が大幅に買い手と売り手との関係の間に供給ので、根本的に逆転し位置を凌駕。また、これは不満理由が顧客サービスです。
 
個人的な経験
 
それがこの問題についてビューの西洋人の視点を表現することができますので、中国の状況について話しては、私は、彼らの経験についてお話したいと思います。私は中国で4年間を過ごしただけでなく、複数の大きなブランドサービスを含む消費者製品のさまざまな種類を経験した。最初の事は私に驚いて、ブランド店に行かない。サービスは常に、いわゆる顧客サービスセンターに集中している、通常はすべての都市では、いずれかを持っています。あなたの番号が召喚されるまでには、長い時間を待つために大きな部屋が必要になります。契約書に明記は普通最小6ヶ月の貯蔵寿命よりも多くなってきたように、修理の費用を支払わなければならない。しかし、評価と修復time'd私にいくつかの慰めを与えることができる。これは、すべての後に、部品と労働力が中国であり、理解することは簡単です。例えば、私は13インチのノートパソコンロレックス スーパーコピー の画面の交換に30スイスフランを使用していました。
 
彼らは何千に番号修理コンピュータ、テレビやスマートフォンを扱うので、家電分野では、スタッフは、通常は非常に良いです。自動車分野では、レベルは、製品が複雑であるため、悪化する、とスタッフのトレーニングではない場所でする。しかし、国有企業および多国籍企業は、コンピュータ支援のメンテナンスや修理を提供します。車は現地生産であるため、部品交換は非常に便利ですので。
 
スイス時計は例外です
 
スイス時計産業の統計連盟によると、2005年から2011年までに、スイス時計の輸出は193億スイスフランに57%増加した。私たちは、このような結果は、中国の顧客(彼らはまた、香港を大量に購入している)が主な原因であることを指摘しなければなりません。他の工業製品とは異なり、スイスの時計は、中国で生産されていません。さらに、特定の態様では、時計のアートワークを傾向があるのではなく、マイクロメカニカル。最後に、離れてスイス、中国で数千マイルは、それらのコントロールすべてが、すでに酷使されているので。中国では、これらすべての理由から、ブランドのサービス品質が影響を与えている。
 
私たちは真ん中のグレードが、壊れて私の好きな??スイス時計レザーストラップから始めましょう。私は、同じ問題のこのモデルが頻繁に発生するインターネット上で見つけるために驚いた、バイヤーは疑問革の質の悪さだった。
 
私は徐家匯に行った国際保証書と、印刷されたこの "証拠"を出す。どこ上海でブランドのみ顧客サービスセンター。ここで、私はこのセンターは、エントリ·レベルのモデルから洗練された先進的な普通の時計には、同じグループのクライアントの多くのブランドを受け見つけるために驚いた。
 
"フォルクスワーゲングループは、フロントシートシュコダシュコダとセアトレセプションブガッティブガッティとベントレーベントレーのお客様への顧客のスタジオを使用します想像することはできませんが、"私の隣人によると、どうやら彼の素敵な自動巻きのために怒って見る。
 
ナンバー921は、それは私の番です!私の目の前でのウィンドウの後ろに、ティナミス唐は私が風邪受け取った。 "いいえ、あなたが支払う必要がある、"彼女も私の説明に耳を傾けませんでした。私は彼女に保証書を示したとき、彼女は無礼??言った: "あなたはそう......とにかく、テーブルを買うために香港にあります。"私は自分の耳を信じることができなかった。私はこのように顧客を扱うことではない彼女に言うしようとしたが、ミス·唐がドアに私を護衛するために、セキュリティを送った....??..それは、2011年の私の初体験です。
 
中国の手紙 - 中国におけるカスタマーケア:一部の人々は本当にあなたを気に?
 
犯行現場に戻る
 
この記事を書くために、私は神経質に新品で、この顧客サービスセンターにこの時間を戻ったが、クォーツ時計を行っていない。これは、頻繁に物議最善のオブジェクトを発生バイヤーとサービスセンターとの間で検出された。レセプションでは、スタッフが状況は慎重に検討監視する技術仕様の要件に従いますが、何度も時計はこの責任を回避するために、 "傷"すべきであると述べていませんでした。
 
私は待合室が完全に改装され、拡大されたことを嬉しく思い、デザイナーのソファではなく、元のプラスチックベンチ、みすぼらしい環境もより快適になりました。 1049、私。ミスパネライコピー時計唐は一緒に消え短気や家具を持っています。彼女は少女の笑顔の行に置き換えられました。しかし、私は受付の名前がわからない、または単一のメンテナンスでは、すべての空の行は書いた "スクラッチ"。私は彼らの結論に同意することはできません: "問題はバッテリーです。"私はかなり合理的な30元を(4.5スイスフランに相当)行われ、時計を取得するために半時間を待っていた、この時間の長さが許容されます。同時に、部屋の中でより多くの人々には、待ち時間が長くなります。カウンターの後ろに、窓からスタッフは明らかに中国のあるメンテナンスエリアの青コーナーの姿をキャッチする。全体的にみて、当社グループは大幅にサービスを改善しますが、それでもあなたが時計を買うために数百または数十万を費やしているかどうか、区別せずに顧客に。
 
売上を確保
 
多くのブランドや企業のウェブサイトは、中国ではダース以上のものを持っていると主張、 "顧客サービス"センター。しかし、大半は単一ブランド店ですが、唯一のいくつかの簡単なメンテナンスを行うことができます。実際には、この広大な国のいくつかの主要な大規模なグループの3つだけ本物の顧客サービスセンターは、北京、上海、広州に位置。そのため、あまりにも悪いの尊重に1万人以上の人口を持つ他の218の都市、のために。そして、さらに多くの妨害は、各コールセンターのレベルも不均一である。我々のファンのマイクロブログによると、北京での顧客サービスセンターの説明は彼の珍しい自動巻き時計の電力貯蔵の問題を解決することはできません。ウォッチは、したがって、別の2ヶ月を待つことを意味し、上海での顧客サービスセンターに送信する必要がありました。
 
実際には、大規模なグループは、中国スイスの合弁修理センターです。ただし、すべてのコールセンターのは、このフォームを使用する必要があります。最も典型的な代表はロレックスロレックス(とチューダーチューダー)とPatekPhilippeパテックフィリップ、彼らは直接自分のサービスを管理しています。
 
身元を間違わ!
 
次の例では、別の2人の顧客とその2人の上級スイス時計の不幸を説明しています。 2012年7月14日、青島天のGe(音訳)、43,000スイスフランに相当する280007 1100ドルにショップ、氏は、ハルビンの自宅に戻って、後で上級クラシック時計を買った。脱落保管金のブレスレットの爪のため、わずか12日後に、彼はその店と呼ばれる。この "小さな問題"は深刻な結果につながる可能性があります。
 
不思議なことに、青島店もフランチャイズ店を持つハルビンで彼にこのブランドを言わなかった。そしてさらに悪いことに、彼らは他の選手Yリーブランド腕時計修理店を、とYブランドとハルビンのない店に属することを示唆している。ブランドXがYのブランドを担当していますなぜ李氏は理解できない、したがって、拒絶される。そして、彼らは彼が青島に郵送見ることを示唆したが、口座にお金の価値を取って、李氏は、リスクにしたくない。ビュー製品の保証書に、彼は購入日が消されているが見つかりました。リーは答えがされたとき聞いて呼び出されたときに "我々の女性が絵のように販売しています。"リーは今、自分の時計の品質と懐疑とソースを動揺される - それは新しいものでは?李は完全に真実のスイスのメーカーに直接意思決定に自信を失った中国のネットワーク上でされています。彼は成功するだろうか?
 
もう一つの物語は、20,000人以上のスイスフラン純金時計の価格についてです。中国ではよく知られているWebサイトののフォーラムは、より多くの214よりも、それにコメントし、最後にブランドは買い手にヘルプを提供することを決めた - 問題の話をストップの達人されていますが、条件に気を付ける。分遅い4分:正午物語のミスターZの主人公はある日、それ自体がポインタ時計を揃っていない見つける!専門家は上海でブランド店は、彼は説明した: "これは機械式時計の共通の問題です。"この答えは、時計ミスターZが彼のコールセンターを送ったテーブルを受け入れ愛することは困難であると考えてください。数日後、顧客サービスセンターへの彼の呼び出し以降から聞いていると、店に請求書と一緒に戻って時計を言われました。請求書はありますか?ミスターZはこの種の問題のためにペニーをシャネルコピー時計支払うつもりはありませんが、時計は保証期間内である。彼は時計を取得した場合には、ポインタが整列されていないため、明らかな問題が修復されていないです。しかし、修理は単一のタスクに表示されている: "何の問題もなく見る。"彼はブランドの管理を接触したとき、彼らはさらに治療プログラムを作ることを拒否した。ミスターZについては、徹底的に失望し、深刻な打撃である。それを理解することは困難ですので、目立つ欠陥を修復することを拒否した。冷たい肩を食べて以来、彼は彼らの物語を伝えるために、専用のWebフォーラムに行くことにした、彼が見つけた場所、彼はそのような顧客として扱われるだけではありませんでした。ブランドの経営陣はようやく事態の深刻さを実現した後、フォーラムで2,000以上のコメントを見た後、ミスターZを支払うことに合意したが、条件に、彼は、もはやそれについて話をする必要はないことを書かれた事業。
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